相手を知る為に住所を聞き出しておく

女の子の住所も今後の戦略を立てたり、話題を膨らませたりする為に聞いておくべきです。
住所と言っても、最初は大雑把にどの辺りなのかだけにしておくべきです。
都道府県、何市、何区、使っている電車の路線ぐらいまでが無難です。

最寄り駅がどこかは、女の子との心の距離の縮まり具合によって聞くかどうかを決めましょう。
聞く時は路線を聞いた後に、「○○線使ってるんだ~ ○○駅の近くとか?」というように聞いて、女の子が話を具体的にしてくるかどうかで、それ以上突っ込むかどうか決めます。

女の子が住んでいる場所を知っているなら、その場所の話題で話を広げて盛り上がることにより、親近感を持たせることが出来ます。
また、自分の住んでいる所と近いかどうかでアポの取りやすさも決まってくる為、自分の活動範囲と女の子の住んでいる所&学校・職場・通勤、通学コースの地理的な関係を把握しておきましょう。
そうすることで、トークの中で「今度○○とかで遊ぼうよ」というようにアポへの布石を打つことが出来ます。

女の子には、彼氏と会う頻度の高さを求める子がいます。
そういった女の子は男の住んでいる所の距離にこだわり、あまりに遠い男は恋愛対象から外す傾向があります。

その為、住んでいる所が遠い場合は、女の子に遠いという印象を与えないようにした方が無難です。
女の子の食い付きの度合いにもよりますが、会うまでに1時間以上かかるケースだとなかなか発展しにくくなります。

ライブチャットで女慣れする