相手を知る為に職業を聞き出しておく

職業についても聞き出しておくべきです。
その女の子がどんな生活スタイルなのかを知っておくことは番号ゲットした後の攻め方を考える上でも重要ですし、お互いに普段何をしているかを知ることはお互いの距離を縮めることにもなります。

また、番号ゲットした後のアポまでのメールや電話の話題にもなります。
それ以前に普段何をしているかを知ることによっって、番号ゲットをするまでのトークにおいて、話題を展開して盛り上がることに繋がることもあります。

ここで注意するのは、職業について具体的すぎる内容の話は避けることです。
大学生ならどこの大学かまでは突っ込まず、何学部なのか、OLならばどこの会社なのかまでは突っ込まず、どんな内容の仕事なのか、といったように、女の子の個人的過ぎるとこまでは踏み込まずに、トークを展開していかなければなりません。

見ず知らずの男に個人的過ぎる情報を教えるのは抵抗が起こります。
女の子が言いたくないような質問をすると、女の子の中にネガティブな気持ちが起きてしまいます。

女の子が自分から自分のことをどんどん話してきたり、こちらのことについてどんどん質問をしてきたり、女の子も距離を縮めるのに積極的な姿勢、女の子が積極的に心を開いているような状況であれば突っ込んだ質問をしても良いですが、基本的には最初はあまり突っ込まずにトークをしていき、突っ込んだ話題は番号ゲットをすることが出来て、女の子とアポった時のトークの話題にするようにしましょう。

ライブチャットで女慣れする