その女の子の内面的要素がタイプだというトークで説得力を持たせる

これまでは外見的要素においてタイプだというトークを解説しましたが、外見的要素だけでなく、内面的要素においてもタイプだというトークも非常に重要です。
女の子に単純な見た目だけでなく、外見ににじみ出ている内面にも惹かれて声を掛けたと思わせることになります。
また、ある程度は外見的要素の好みで声を掛けたけど、話してみて内面的要素も好みだから、より仲良くなりたいと思った、という流れで外見的要素を強化することも出来ます。

女の子の声・喋り方

声というのは内面的要素ではありませんが、話してみないとわからないこともあるので、内面的要素である喋り方とまとめて解説します。

ナンパ師
「声ハスキーだねー
 俺、ハスキーボイス好きだわー
 木下優樹菜の声とかめっちゃ好きだし。
 可愛い顔してハスキーボイスだとドキっとするわ。」

タレントを例に出すことで具体的にして説得力を出しています。
より具体的に掘り下げるとより説得力が出ます。
ハスキーな声は女の子がコンプレックスを持っている可能性のある点ですが、それをこちらが本当に好きだと言って認めることで、女の子がこちらに好感を持ちやすくなります。

ナンパ師
「見た目と喋り方一緒でめっちゃ落ち着く感じだね。
 俺喋ってて落ち着ける子とか、のんびりした感じの子めっちゃ好きなんだ。
 俺は結構シャキシャキしてるから逆の子が落ち着くし、
 仕事結構忙しいのにプライベートでも忙しい喋りの子だと過労死するわ。(笑)」

ここでは喋りも見た目と同じでタイプであり、見た目と内面が同じで見た目だけに好感を抱いているわけではないということと、好きな理由を説明することで説得力を出しています。

女の子の血液型

ナンパ師
「血液型○型?」
女の子
「何でわかったの?」
ナンパ師
「○型だと思って声掛けたんだ。
 ○型の子って見た目が□□って特徴があるんよ。
 で、俺○型の子めっちゃ好きで、今まで付き合った子全部○型だし、
 俺△型だから○型の子と相性良いんだ。
 ○型と△型は相性良いって知ってた?
 ▲型の子は○○○だから合わないし、×型の子は○○○だから合わないんよ。
 今まで付き合った男何型が多い?」
女の子
「△型かなー」
ナンパ師
「でしょ? 俺達も仲良くなれるよ!(笑)」

これは、女の子の内面を早い段階で当てることで、見た目だけではなく、内面も分かった上で声を掛けたんだから、チャラいわけでも誰でも良いわけでも無いと女の子に思わせるトークです。
過去に付き合った子と特徴が合致するということやその他の血液型の子と相性が悪いことなど、より具体的に説明することで説得力を持たせています。
血液型によって外見に違いはある程度表れます。
また、少し喋っただけで、血液型の特徴が出るキーワードもあります。
血液型別の特徴・攻略法の詳細は上級編にて解説します。

女の子の職業

ナンパ師
「仕事事務なの? 本当に? ショップ店員かと思ったわ。(笑)
 俺もこれでもリーマンだけど。(笑)
 俺の会社は自由だけど、地味な人多いから浮いてるわ。(笑)
 俺、パッと見チャラいかもだけど、実はめちゃめちゃしっかりしてるんだよ。
 好きなタイプがしっかりしてる子なんだけど、地道にOLとかしてて、
 自分と見た目の系統似てる子あんまりいないんだよね。
 ○○ちゃんみたいに、そんな派手でも仕事はしっかりしてるとかめっちゃ良いなー」

この例では、自分と似た感じということをアピールしつつ、相手の女の子が好みで、あまり出会えないタイプの女の子だということを伝えています。
似ているということは、親近感を抱きやすくなります。
そして、あまりいない自分の好みのタイプだからこそ仲良くなりたいんだということをアピールしています。
ここでは、仕事の話も出しているので、自分の仕事は本当にしっかりした仕事であるということに関しても説得力のあるトークが必要になってきます。

ナンパ師
「仕事、看護師なんだ!
 俺看護師めっちゃ好きだわ。
 看護師してる子って奉仕の精神があるじゃん?
 男にも尽くすタイプの子多いしめっちゃ好きなんよ。
 もしかしてM?(笑)」
女の子
「うん。(笑)」
ナンパ師
「わかる! めっちゃM顔してるもん。(笑)
 俺ドSだから相性良いよ♪
 看護師って休み不定期だし忙しいし、あんま出会い無いでしょ?
 せっかくだし友達になっとこうよ☆
 俺も出会い全然無い仕事だし、SEだから毎日パソコンとにらめっこしてるだけだわ。(笑)」

ここでは多少チャラい感じの切り口で行っていますが、相手や自分のキャラに応じて、もう少し落ち着いた感じや、誠実感のあるトークにして下さい。
また、チャラい感じであっても、仕事や恋愛に関して、実はしっかりしていると思わせる説得力のあるトークをすることで、逆にギャップ効果でより好感を与えるということも出来ます。
ここでは声を掛ける前からMと分かってたかのように思わせ、仕事に関して具体的なトークをしてちゃんとした仕事をしていること、出会いの無い仕事であることをアピールしています。

内面的要素についての具体例をいくつか挙げてきましたが、これらの他にも外見から予想出来る内面や、トークの初期で掴むことの出来る内面が色々あるので、そういった面に関しても好みであることを説得力のあるトークで女の子にしっかり伝えて下さい。

ライブチャットで女慣れする