失敗に対する不安・恐怖による地蔵克服法とは?

羞恥心と同じく地蔵の大きな原因として、失敗に対する不安・恐怖というものがあります。

女の子に無視されたらどうしよう
声を掛けても冷たい反応しか返ってこないんじゃないか?
女の子に罵倒されたらどうしよう

といった、失敗することに対して不安・恐怖というものがストリートナンパをしたことが無い人には起こります。
これらの不安・恐怖はどんな男にだって必ず起こります。

地蔵しないナンパ師達はどのようにしてこれらの不安・恐怖を乗り越えているのかというと、
成功という快感によって乗り越えています。
ナンパ初心者の人はナンパによる成功の快感を味わっていません。

しかしナンパ経験者でこういった経験を味わっている人達は、
失敗は成功の元として必ず起こりうるもので、その失敗の先には必ず成功の快感が待っているということを理解し、体験しているのです。
ナンパの成功による大きな快感の前では失敗の苦痛なんて感じなくなります。
失敗に対する不安・恐怖という地蔵の原因を克服するには、成功による快感を経験するのが最も効果的です。

もし声を掛けることが出来たとしても、それが失敗ばかりに終わってしまっては再び地蔵することになってしまいます。
その為、ストリートナンパをする前にしっかり成功する為の準備をし、なるべく成功しやすい環境で開始することが大事です。
スカウトやキャッチのいない場所で、声を掛けても反応してくれそうなゆっくり歩いているような女の子などに声を掛けると、成功の可能性は上がります。

また後述しますが、上級ナンパ師と一緒にナンパすることも成功の可能性を上げることが出来ます。
上級ナンパ師の後押しは心強く、成功する為に必要なこともアドバイスしてもらうことが出来、より成功する可能性あ上がります。

実際に声を掛ける時には、失敗のイメージを持たないようにしましょう。
失敗をイメージし不安や恐怖を感じると強烈なブレーキになってしまいます。
そして、失敗をイメージしてしまうと実際に声を掛けることが出来ても、マイナスの心理状態になってしまい成功するものも失敗してしまいます。

根拠の無い自信でも良いですから、「俺は成功する!」というメンタルで行きましょう。
そして、失敗に終わっても「どんな上級者でも失敗の方が多い」と割り切りましょう。

ただ、心理的にダメージを受けないというのは良いですが、反省はしましょう。
失敗に終わった理由・改善点の考察はするようにして、次の声掛けでの成功率を上げるように必ず努力して下さい。

ライブチャットで女慣れする