理性と本能のバランスによる違いとその傾向とは?

人は理性と本能のバランスの違いによって、その思考と行動が異なります。
より理性的な人間、より本能的な人間がいるように、女の子にもより理性的な女の子とより本能的な女の子がいます。

理性と本能のバランスをイメージするには、理性と本能を横並びのものだと考えるのではなく、本能というものが理性というフィルターに覆われているというイメージを持って下さい。
どんな女の子でも同様の本能は生まれながらにして持っています。
それが、どのようにして表に出てくるのかは、それを覆っている理性というフィルターの強さによって決まります。

本能的欲求の強さ、理性というフィルターの強さは生まれながらにして決定付けられる要素と育つ環境によって決定付けられます。
本能は生まれながらにして決定付けられる要素が大きく、理性というフィルターは論理的思考能力や自制心などの育つ環境によって決定付けられる部分も大きくなります。

では、本能的欲求が強く理性というフィルターが弱い女の子と、本能的欲求が弱く理性というフィルターが強い女の子ではどんな違いが出てくるのでしょうか?

前者の女の子の場合、よりメスの部分が強調され、よりオスの部分が強い男を求め、感覚的・感情的な面の影響を強く受けます。
露出の高い服装や色気のある服装をする、ギャル・お姉系・お水系の女の子に多く、男らしいお兄系やギャル男などを好みます。
性に対しても開放的な女の子が多い傾向にあります。
男を選ぶ基準も論理的・理性的な面より感覚的・感情的な面が優先されます。

後者の女の子の場合、メスの部分より人としての理性的な面が強く、誠実でしっかりした男を求める傾向があります。
服装も露出が少なく色気があまり出ないような服装をします。
このような女の子はチャラい男に対して嫌悪する傾向が強いです。
男を選ぶ基準も感覚的・感情的な面より論理的・理性的な面が優先されます。
まずは理性のフィルターをクリアすることが重要です。
理性のフィルターをクリアするには女の子との距離を縮め、誠実で信頼出来る人間だと思わせ、心を開かせるという戦略が必要となってきます。

ライブチャットで女慣れする


2018年2月3日 理性と本能のバランスによる違いとその傾向とは? はコメントを受け付けていません。 初級レベル